NEWS

お知らせ

View More

2022.12.24

12月誕生会

12月生まれのお友達は、つき組さん1名・そら組さん1名です。

 

【つき組】

 

 

 

今回は、そら組のお友達も見に行きました。

みんなから「おめでとう!」と言われるとニッコリ!

誕生日カードをもらうと、じっくり見たり手形に手を合わせてみる姿がありました。

 

 

 

 

おおきなかぶのパネルシアターをみました。

おおきなかぶの絵本も好きで読んでいるので、

ストーリーを覚えている子もいました。

登場人物が出てくると「わんわん!」「ねこ!」等、楽しそうな表情で伝えている子どもたち。

「うんとこしょ!どっこいしょ!」の掛け声も、保育者と一緒に言っていましたよ。

 

絵本のストーリーとは少し違く、今回はさつまいもも登場!

かぶとさつまいもが抜け、料理が出てくると

「トントントン」と切る表現をしたり、次はどんな料理が出てくるのかと期待を寄せてみていたり

と、様々な反応がありました。

物語が終わると拍手をして楽しそうな笑顔を見せていましたよ。

 

【そら組】

 

 

誕生会を楽しみにしている子どもたち。誕生会が始まると分かると

進んで準備をしていました。

何歳になったか聞かれると、「3歳!」と応えており、

その言葉を聞いた子どもたちは「〇〇ちゃんと同じ3歳だね~」等と言いながらお祝いしていました。

 

 

 

 

 

 

「今日は何だろうね」と、出し物が何かワクワクしていました。

サンタさんが出てくるパネルシアターでは、

「サンタさんだ!!」「木に変身したよ!」等と思ったこと・感じたことを

口にしながら見ていました。

サンタが丸くなると「花火みたい」とイメージするものを話していました。

最近は「〇〇がほしいんだ~!」と、クリスマスプレゼントで何がほしいかを話しています。

クリスマスが楽しみですね!子どもたちからお話を聞くのも楽しみです!

終わった後も「たのしかった」「おもしろかった」と話していました。

 

 

2歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

3歳のお誕生日おめでとうございます。

 

★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78