2026.07.06
☆プライムDay☆
先日7月4日はプライムDayでしたね。たくさんのご参加ありがとうございました!
幼児クラスはダンスや、クイズを行いました。そしてゆめ組は積み木競技がありましたね。以前から当日を楽しみにしていた子ども達。、プライムDayに向けて、積み木積みでは「優勝したい!」と日頃か『遊びの中で、高く積むにはどうしたらいいか』をみんなで考えている様子が見られました。ダンスは曲が流れるとほとんどの子たちが集まってきてニコニコ楽しそうに踊っていました。


子どもたちの姿からワクワクする気持ちが伝わっていた反面、当日はたくさんの観客を前に緊張や不安もあったことと思います。それでも保護者の方に近くで見守ってもらいながら、一生懸命にそれぞれが参加し、その姿に私たちも胸が熱くなりました。
乳児の部では、普段とは違う環境に最初はキョロキョロしていた子ども達でしたが、慣れてくるとハイハイをしたり歩いてみたりと広い体育館を探索していました。保護者の皆様も普段あまり交流する機会がないと思いますので、今回のレクリエーションを通して良い交流の場となったのではないでしょうか。


また職員の出し物はいかがだったでしょうか?「先生たちすごかった!」「着物着てたね」等子ども達から話してくれました♪
最後までご参加していただき、また温かい拍手を送ってくださり本当にありがとうございました。