NEWS

お知らせ

View More

2022.11.26

11月生まれお誕生日会~ほし組・そら組~

先日11月生まれのお誕生日会を行いました。11月生まれは、ほし組1名とそら組1名です。

 

ほし組では、保育者がおたんじょうびの歌を歌うと、手を叩き楽しそうにする姿が多くみられました。保育者からのプレゼントは「おたんじょうび」と「とんぼのめがね」のスケッチブックシアターでした。

「おたんじょうび」のスケッチブックシアターでは、果物やお菓子など出てくると指差しをしたり、食べる模倣をし楽しんでいました。

また「とんぼのめがね」では、歌に合わせてとんぼの目の色が変わる様子を不思議そうに見つめていました。

1歳のお誕生日、おめでとうございます。

 

そら組では、前日にお誕生日会のことを伝えていたことで、当日には「〇〇くんのお誕生日」と言い、お誕生日会ということを覚えていました。

保育者からのプレゼントは果物の絵本と色が変わるカードのマジックでした。

絵本ではフルーツを見て果物の名前を答えたり「この前食べた」「おやつで出たね」と話し、そら組では以前の経験を覚えてやり取りをする姿が増えてきています。

色が変わるマジックでは、色の付いていないフルーツを見て「〇〇色」と当てたり、同じ色の物がお部屋の中にあるか探索する様子が見られました。また、色々な果物を「すっぱい」「甘い」など、子ども同士で味の話でのやり取りもありました。

3歳のお誕生日、おめでとうございます。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

 

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

 

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

 

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

 

保育ショートムービー第二弾!

 

♡ハートの種明かし♡

 

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78