NEWS

お知らせ

View More

2022.11.28

勤労感謝の日【ゆめ組】

 

11月23日は勤労感謝の日でしたね。

3~5歳児クラスではどのような日なのか各クラスで担任の先生と共有をしました。

 

ゆめ組では「勤労」という言葉から、身の回りにはどんな職業があるのか考え、

保育園にはいつも給食の食材を届けてくれている方がいることを知り、その方へ感謝の気持ちを伝えることにしました。

一人ひとりが感謝の気持ちや、気になっている質問を書き、気持ちを文字で表していました。

ひらがな表を見ながら書く姿から真剣な様子が伝わりますね。

 

「いつも美味しいお野菜を届けてくれてありがとうございます!」とみんなで感謝の気持ちを伝えながら

メッセージを渡すことが出来ました。

また、メッセージを書く中で、「保育園の先生もお仕事なんだよね?」「園長先生にも書きたい!」「給食先生にも!」と

保育者や、調理さんにも感謝の気持ちをメッセージに書いて渡しました。

身の回りには様々な職業があり自分たちの生活を支えてくれていることを知り、感謝の気持ちを伝える姿に成長を感じますね。

素直に感謝の気持ちを伝えてくれる子どもたちに、私たちも支えられことを改めて実感しました。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78