NEWS

お知らせ

View More

2022.06.08

保護者会の様子

 

6月4日(土)に保護者会を行いましたので、様子をお伝えしたいと思います。

今年度は感染症対策として時間をずらし、クラスごとに行いました。

園長先生から保育方針(大切にしていること、園からのお願い等)をお伝えし、担任からはクラスでの子どもたちの様子や関わりを写真を用いてお話させていただきました。

写真につきましては、まだクラスに掲示してありますので送迎の際にじっくりとご覧になってくださいね。

 

<ほし組>

 

<つき組>

 

<そら組>

 

園からのお話の後は保護者の皆様の交流会の時間となりました。ご家庭ならではの悩みを共有して、次々と意見交換がされており、どのクラスも盛り上がっていましたね。時間が足りないほどお話しが盛り上がったクラスもあり、子育てについて話をしていただく場を設ける重要さを感じました。準備をしてきた私達としても、園では見られないご家庭での子どもたちの様子を伺うことができ、大変有意義な時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。

 

給食の展示もさせていただきました。

咀嚼や嚥下機能の発達にあわせ、必要に応じて食材の形態を変えています。保育園ではどのようなものを食べているのか、ご家庭でのお食事の参考にしていただければと思います。

 

 

お忙しい中、保護者会にご参加していただきありがとうございました。今後も園での様子を発信していきたいと思います。また、行事では保育で日々大切にしていることを伝える場としたいと考えています。ご家庭と連携して、子どもたちの成長のお手伝いをさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78