NEWS

お知らせ

View More

2022.04.12

新年度がスタートしました☆

新年度が始まり1週間以上経ちました。

新しい環境に少しずつ慣れてきた、すばる組とオリオン組を、写真で紹介したいと思います☆

 

すばる組は1名のお友達が加わり、6名でスタートしました!

初めて使うクレヨンに目を輝かせダイナミックに描きます。

 

椅子を縦に並べると座ってお皿を動かします。まるで運転しているようです。

 

向き合って座り互いのお腹や背中をポンポンします。お医者さんのように見えますね!

 

プラステンをひとつずつ指さして数えているようでした!

イメージをしながら遊びます。

 

保育士の抱っこからおりて玩具に手を伸ばし安心して遊ぶ姿も見られます。

 

オリオン組は1名のお友達が加わり7名でスタートしました!

色鮮やかなフェルトの玩具は美味しそうに見えますね!手に取り「何を作りましょうか?」

と料理をしてくれました。お鍋を片手に具材を探します。

 

保育士の膝の上や側でリラックスする姿も見られます。

 

午睡前にはひとつのベッドに座り絵本を楽しむ時間も・・・

 

粘土を乗り物に見立てて遊びます。丸めた粘土を沢山乗せていました。

 

以前遊んでいたことを新しいクラスでもリラックスして遊びます。

 

新しい環境に緊張しながらも、少しずつ慣れてきています。

子どもたちが好きな遊びをみつけて、安心して遊びに集中できる環境を作っていきます!

 

★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78