NEWS

お知らせ

View More

2022.03.31

【ゆめ組】卒園式

桜の花もほころびはじめたころ、この一年間で大きく成長したゆめ組の子どもたちが、先日3/26(土)に卒園式を迎えました。

 

 

この一年間で、あそびの森での活動や、野菜栽培、Tシャツ作り…たくさんの楽しい思い出ができました。

安心できる保育者の存在を感じながら、少し難しいことや苦手なことにも挑戦したり、失敗しても粘り強く取り組んだり、たくましく成長しましたね。

また、困っている友達に「どうしたの」「こうしたらいいんじゃないかな」と優しく声をかけ、思いやりを持って友達に関わろうとする姿もたくさん見られるようになりました。

子どもたちの成長を側で見守ることができたことを、とても嬉しく思います。

 

  

 

保育園の生活の中で、興味があることにとことん夢中になり、周囲の様々な物ごとにアンテナをはって繊細に感じ取る感性が育まれ、ありのままの自分を受け止められることで自信を持っているゆめ組の子どもたちなら、これから先の新生活も自分の力で進んでいけると信じています。

 

 

最後に、子どもたちがのびのびと育ち、かけがえのない思い出ができたのも、保護者の皆様のお力添えがあってのことです。

たくさんのご支援いただいたこと、本当に感謝しております。ありがとうございました。

 

子どもたちのこれからの活躍を、保育園から応援しています。

ランドセルを背負っている姿、ぜひ見せに来てくださいね!

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78