NEWS

お知らせ

View More

2022.03.31

卒園・進級おめでとうございます・自己評価について

桜の開花から数日経ち、今では満開になりましたね。子どもたちは室内では桜に関する絵本や図鑑で興味を示していたこともあり、戸外に出ると「桜」と指差しして発したり「わぁー綺麗」と満開になった桜を見て喜ぶ様子が見られました。

 

そら組のみなさん、保護者の皆様、卒園おめでとうございます。

 

入園してから3年経ち、身体も内面も大きく成長した子どもたち。その成長を保護者の皆様と共有出来た事、また子どもたちの成長を近くで見守ることができ、とても嬉しく思います。

 

卒園して寂しくなりますが、お近くにお越しの際には、是非園に顔を見せに来ていただけたらと思っております。

みなさんの成長を心からお祈り申し上げます。

 

つき組・そら組への進級おめでとうございます。

新しい環境となり、子どもたちも保護者の方も不安かと思います。些細な事でも構いませんので、心配事や相談事等ありましたら、遠慮なく職員へお声掛け下さい。また今年も1年保護者の皆様とお子様の成長を、見守り共有できたらと思います。

新年度も宜しくお願い致します。

 

 

☆シリウスリトルスター保育園では、毎年4月と10月に職員の自己評価、3月に施設の自己評価を行っています。自己評価等を通じて把握した課題に組織的に取り組むため、保育内容の改善や保育士等の役割分担の見直しに取り組むとともに、それぞれの職位や職務内容に応じて、必要な知識及び技能を身につけられるよう努めます。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78