NEWS

お知らせ

View More

2024.03.29

ご卒園おめでとうございます✿

 

3月23日にゆめ組さんの卒園式が行われました✿

 

いつもとは違った服装に身をまとい、少し緊張した雰囲気もありましたが、

ゆめ組さんらしい元気いっぱいの様子で、会式前にはみんなで手を繋いで円陣をつくり

「卒園式がんばるぞー!」と意気込んでいました!

証書授与では、担任の先生から名前を呼ばれ堂々と園長先生から証書をもらうたくましい姿が見られ、

子どもたちが入園した時のことや、一人ひとりとの思い出が浮かび、卒園証書を受け取る姿は感慨深いものでした。

今日までたくさんみんなで歌った2曲の歌もとっても素敵でしたね。

 

保育園生活は楽しいことだけでなく、自分の思いが伝わらないもどかしい気持ちから相手にも気持ちがあることを知ったり、

今まで出来なかったこと出来るようになったり、色々な経験をしたと思います。

相手を思いやる気持ち、分からないことを聞いたり調べてみようとする行動力をもつゆめ組さんなら

小学校へ行っても新しい環境に慣れ親しんで楽しめるのではないかと思います。

ぜひ、ランドセル姿を保育園に見せにきてくださいね!

 

4月1日には在園児さんも新しいクラスへと進級になります。

子どもたちが期待を抱き安心して進級できるようにかかわっていきます。

本年度も園の方針にご理解、ご協力いただきありがとうございました。