NEWS

お知らせ

View More

2023.05.09

春のぽかぽかお弁当散歩【そら組】

4月28日は、そら組さんのお弁当散歩の日でした。

前日、子どもたちとお弁当散歩の話をすると「おべんとうたべたい」と話すなど、期待いっぱいの表情を見せていました。

当日の朝、「お弁当だよ」「パパ、ママが作ってくれたんだよ」と嬉しそうに話していて、

とても楽しみにしている様子が伝わってきました。

「何入ってるのかな?」と保育者が聞くと、「ブロッコリーと人参!」「ぼくのお弁当にも入ってるよ」と、お弁当の話を保育者やお友達とたくさんしていました!

 

 

 

 

公園では、虫を探したり砂場でお弁当を作ったりとそれぞれが好きな遊びを楽しんでいました。

水が入っているバケツの中に梅の実を入れてかきまぜたり、実が沈んでいく様子を興味深げに観察している子もいましたよ。

春になり、タンポポや綿毛もたくさん咲いていて、ふーっと息をかけ綿毛を飛ばそうとしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園から戻り、テラスでお弁当を食べました。

お弁当を開くと「わぁ!」「おいしそう」と、とても嬉しそうな表情を見せていました。

「おいしい!」「ウインナー入ってた」「いちごから食べよう」など、たくさんお話しながら食べていましたよ。

お友達のお弁当も気になるようで、覗きながら食べていました!

 

お忙しい中、お弁当の持参にご協力いただきましてありがとうございました。

 

★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78