NEWS

お知らせ

View More

2023.05.08

春のぽかぽかお弁当遠足

先日、2歳児~5歳児クラスで春のぽかぽかお弁当遠足が行われました。

各クラスの様子をお伝えします。

 

【そら組】

そら組の子どもたちは初めてのお弁当遠足でした。

前日から「明日○○○のお弁当だよ」とお弁当箱の事を教えてくれ

初めてのお弁当遠足にワクワクしているようでした。

当日もお弁当を目の前にニコニコの笑顔で、大好きなお家の人が作ってくれた喜びを感じているようでしたよ。

【にじ組】

にじ組はひだまり公園に行きました。

お弁当が楽しみな気持ちから、公園に向かう道中や着いてからも「早く食べたい!」と待ち遠しい様子でした。

待ちに待ったお弁当の時間では、お友達とおかずや味付けの確認をしあって会話を楽しみながら

食べていましたよ!

 

【ひかり組】

ひかり組さんも早く食べたい気持ちが強く、少し遊んでは、「お弁当まだ?」と何度も保育者に確認する可愛らしい姿が見られました。

「美味しい味がしたよ!」と美味しかったことを、子どもならではな表現で教えてくれました。

 

【ゆめ組】

今までのお弁当遠足では、楽しみな気持ちから「お弁当まだ?」と保育者に尋ねていたゆめ組さんですが、

今年は、「長い針が◯になったらお弁当の時間だよね」と自分たちで時計を確かめながら過ごす姿に成長を感じました。

また、お弁当を食べながら「ママが作ってくれたから、「ありがとう」って言う!」と感謝の気持ちを話すお友達もいました。

 

 

大好きなお家の方が「自分のために作ってくれた」という気持ちから1人ひとり大切にされているということを

実感した様子が、子どもたちの表情からうかがえました。

お忙しい中お弁当のご用意ありがとうございました。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78