NEWS

お知らせ

View More

2023.05.08

春のぽかぽかお弁当散歩(そら組)

4月28日(金)にそら組(2歳児)が春のぽかぽかお弁当散歩を行いました。今回はその様子についてお伝えします。

進級してからバギーに乗ってのお散歩を楽しんでいたのですが、今回は全員で歩いてお散歩に行ってきました。いつもの散歩コースで見ていた黄色いたんぽぽの花が白い綿毛に変わっていたことに興味を持ち、手に取ってみたり、不思議そうに観察したりしていましたよ。また綿毛が風で飛んでいくことに気づき、ふ~っと綿毛を飛ばして楽しんだり、風にのって飛んでいく綿毛を見つめていました。

 

保育園に戻り、テラスでお弁当を食べました。おうちの方が作ってくれたお弁当を早く食べたいとワクワクした様子が見られましたよ。お弁当箱を開けると入っていたおかずを保育者に見せてくれたり、おいしそうにパクパク食べていました。自分の為に作ってくれた嬉しさや、お外で食べる特別感を味わいながら食べていました。

 

お昼寝の前には「お弁当おいしかったね」と思い出しながら『おべんとう』の絵本を読む姿が見られ、楽しかった経験や自分の為に作ってくれたという思いは心に残ったように思います。お忙しい中おいしいお弁当を作っていただきありがとうございました。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「みんなの頭の上にあるものは何?」

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで その謎が明かされてゆく…。

プライムスター保育園グループの 保育ショートムービー第二弾!

♡ハートの種明かし♡ https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78