NEWS

お知らせ

View More

2023.03.31

ご卒園おめでとうございます  ゆめ組

3月25日 土曜日に卒園式を行いました。

 

 

3月に入ると、毎日カレンダーを見て「あと○日で卒園式だね」と保育者や友達に話し、「寂しいよ」と悲しむ姿もありました。

友達と一緒に過ごした日々が忘れられないほど濃く、大切な思い出となっていた子どもたち。

温かな季節の時には、みんなで蝶を追いかけ、秋になるとルールのある遊びへと変わっていきました。

友達と関わる中で、自分の気持ちだけでなく相手の気持ちにも気付けるようになりました。

 

 

 

卒園式当日では、いつもと違う保育室を見て「かわいい」「なんで飾りがついているの」と話したり、

緊張した表情を見せたり、期待に満ちた笑顔になったり、子どもたち1人1人の姿から様々な思いが感じられました。

ゆめ組さんらしい卒園式になりました。

 

 

 

そして、いつもと違う表情で歌う姿に、成長を感じずにはいられませんでした。

子どもたちとのたくさんの思い出を思い出し、とても寂しくなりましたが、子どもたちとこの日を

迎えられたことを心より嬉しく思います。

 

これからも子どもたちの健やかな成長と、楽しい小学校生活となりますことを願っています。

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78