NEWS

お知らせ

View More

2023.03.31

年度末のご挨拶

暖かな日差しとともに、小さな虫やかわいらしい花々を見かけるようになりました。

早いもので一年が過ぎ、いよいよ新しい年度を迎えようとしています。

どのクラスの子どもたちも、よく食べ、よく眠り、よくあそび、すくすくとたくましく育ち、あっという間に大きくなりましたね。

子どもたちの今の姿を見ていると、あんなに小さかったのになぁ、こんなこともできるようになったんだなぁと、その成長に驚かされ、とても感慨深い思いでいっぱいになります。

 

来年度、ほし組・つき組の子どもたちはひとつ上のクラスに進級し、そら組の子どもたちは今年度で卒園となります。

なかには今年度で退園された子どもたちもいました。

お別れは少し寂しいですが、大好きな保育者の側で心癒されたり、たくさんのことを考え、試して、夢中になって遊んだりした保育園での様々な経験が、子どもたちの中で積み重なり、今後の支えとなってくれるよう祈っています。

少し離れたところから、新しい環境での生活を心から応援しています。

もし保育園の近くに来ることがあれば、良かったらお顔を見せに来てくださいね。

 

最後に、保護者の皆様にはこの一年、たくさんのご理解、ご協力をいただき本当にありがとうございました。

子どもたちの成長を保護者の方と一緒に見守らせていただき、そのかわいらしさをたくさん共有してこれたことを、とてもうれしく思っています。

来年度も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

  

  

  

   

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78