NEWS

お知らせ

View More

2023.03.31

卒園・進級にあたって

そら組のみなさん、卒園おめでとうございます。つき組・ほし組のみなさん、進級おめでとうございます。

4月の入園・進級の頃と比べると、身体も心も大きく成長したことと思います。

本年度も、子どもたちの成長を保護者の皆様と共有出来たこと、とても嬉しく思います。毎日の連絡帳にはお子様の様子、体調、お困りごとなど様々なことを記入して下さり、送迎時にも詳しくお子様の様子を伝えて下さり、ありがとうございました。連絡帳や送迎時のお話から、子どもたちの様子に合わせて、毎日の保育に努めることが出来ました。

各クラス、愛着形成もしっかりと築けており、毎日安心して子どもたちが過ごしていたと思います。

 

そら組の子どもたちは、それぞれ新しい場所や環境でのスタートとなりますね。卒園して寂しくなりますが、お近くにお越しの際は、是非元気な姿を見せに来て下さいね。

 

ほし組・つき組の子どもたちも、お部屋が移動となり環境が少し変わります。新年度も、子どもたちが満足、そして安心して過ごせるように温かく見守っていきたいと思います。

 

本年度も、保護者の皆様にはたくさんのご理解・ご協力を頂きありがとうございました。新年度も、よろしくお願い致します。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

 

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

 

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

 

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

 

保育ショートムービー第二弾!

 

♡ハートの種明かし♡

 

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78