NEWS

お知らせ

View More

2023.03.28

3月のお誕生会☆すばる組

3月のお誕生日のお友だちは、すばる組1名です。2歳になりました。

すばる組の子ども達は、保育士がお誕生会の準備を始めるとすぐに気が付き、自ら進んで椅子に座りました。

楽しみにしている様子が伝わってきますね。

誕生児の紹介では、皆が誕生日カードに興味津々です。自分たちが貰ったことを思い出しますね。

「くいしんぼうのゴリラ」のミトンシアターでは、最初はゴリラの顔に驚いていた子ども達でしたが、歌が始まりゴリラがバナナを食べ始めると少しづつ興味が湧いていきます。ゴリラがバナナやレモンを食べながら「あま~い」「すっぱい」と言います。子ども達も甘い・すっぱいの経験を思い出しゴリラの表情に笑みがこぼれます。

すばる組のお友だちは「ハッピーバースデー トゥーユー」の歌が好きで、ごっこ遊びの中でもよく口ずさんでいます。この日も最後に皆で誕生児を祝う気持ちを込めて楽しそうに歌っていました。とても和やかな雰囲気でした。

お友だちを一緒になって祝う気持ちって素敵ですね!

2歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78