NEWS

お知らせ

View More

2023.01.06

2023年スタート~七草~

2023年も子どもたちの楽しそうな笑顔がいっぱいで、元気にスタートしました。3月末には卒園、4月には進級と新しい環境に向かっていきますね。

年末年始は、帰省されたご家庭が多く、ご家族みなさんで楽しい年末年始を過ごされたようで良かったです。本年もよろしくお願いいたします。

 

1月は新年にふさわしい「七草」の室内装飾でした。

また、1月6日には、行事食として主食に七草粥が提供されました。七草とは、1月7日にその1年の無病息災を願ったり、お正月の美味しいご馳走で疲れた胃を休めるようにといって、七草粥を食べる風習があります。

七草は…

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・なずな・すずしろの7つです。

食べ慣れない七草粥ですが、ほし組では「美味しい」と言いながらみんな完食していました。

 

七草粥を食べて、今年1年元気に過ごせますように☆

 

つき組とそら組では、図鑑をひらきながらじっくり観察し、触れたり匂いを嗅いでいました。

今年もたくさんの本物に触れて、子ども一人一人の五感を多く育んでいけたらと思います。是非、送迎時にお時間がある時は、お子様と触れて頂いて、保護者の方も室内装飾に興味を抱いて頂けたらと思います。

今年も、一人一人に寄り添い、子どもたちが満足できるよう丁寧に保育に努めて参ります。

引き続き、園の運営にご理解・ご協力をお願い致します。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

 

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

 

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

 

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

 

保育ショートムービー第二弾!

 

♡ハートの種明かし♡

 

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78