NEWS

お知らせ

View More

2022.12.17

12月お誕生日会

12月15日に12月生まれのお誕生日会を行いました。

12月生まれは、ほし組1名です。

今回は「うまれてきてくれてありがとう」という絵本と、12月ということで、今ほし組で興味のある野菜や果物を飾りに見立ててツリーに飾るということを企画しました。

保育者がお誕生日の子を紹介して「おたんんじょうびのうた」を唄うと、楽しそうに手を叩く姿がみられました。

また、絵本を見ると真剣な眼差しで絵本に見入っていました。

ほし組では、言葉も出始めたり食への興味が高く「柿」「かぼちゃ」と食材の名前をよく発しています。

果物や野菜を手渡すと楽しそうにそれぞれ興味を示し、紙の感触を確かめたり「ぺったん」と発しながらツリーに貼る姿が見られました。

 

1歳のお誕生日、おめでとうございます。

 

各クラス子どもたちが何に興味があるのか、どんな物に関心を抱いているのか考えながら、またお誕生日という特別な雰囲気で行えるように、企画しています。

今年度、シリウスでは12月をもちまして、在籍している子どもたちがみんなお誕生日を迎えました。また来年度も「お誕生日」「生まれてきてくれてありがとう」といった特別な雰囲気や温かい気持ちでお誕生日会を開催していきたいと思います。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

 

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

 

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

 

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

 

保育ショートムービー第二弾!

 

♡ハートの種明かし♡

 

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78