NEWS

お知らせ

View More

2022.11.22

☆11月誕生会☆

 

ますます深まる秋を感じながら、自然との触れ合いを楽しんでいる子どもたち。衣服をこまめに調整しながら、元気いっぱいに戸外遊びを楽しんでいきたいと思います。

 

さて、今回は11月の誕生会の様子をお伝えしていきたいと思います。

今月はつき組4名の子どもたちが無事に誕生日を迎えることができました。おめでとうございます!

 

 

「どんないろがすき」のマジックシアターをやりました。

 

苺や車の絵を見て気づき「あ!」と指さして興味津々でした。

中には絵に色がついていなくて?を浮かべて首を傾げている子どももいましたよ。

絵に色がつくと驚いた表情になっていました。変化することが面白かったようで「もっかーい」とリクエストされました。

後ろにも違うカードがあることに気付いた子どもがいて「これ!これ!」と早く見たいと伝える様子も見られました。

最後のケーキのカードはみんなで色を塗って完成させましたよ。

「ついたねぇ」と色がついたことを友だちに嬉しそうに伝える姿もみられました。

 

 

 

 

メッセージカードを受け取り自分の写真を目にすると「○○ちゃん!○○ちゃんだ!」と自分や友だちの名前を何度も呼んでいました。写真を指さしながら友だちや保育者に嬉しそうに伝えてくる姿はとても可愛らしいものでしたよ!

手形を見て自分の手と合わせてみたり、「ぺったんしたの」と手形を押したことを思い出している様子も見られました。

 

 

一年に一度の誕生日。お家でも楽しく過ごしたことと思います。今回も子どもたちにとって楽しい誕生日会になりました。