NEWS

お知らせ

View More

2022.10.26

秋のお楽しみお弁当遠足

21日に秋のお楽しみお弁当遠足がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から楽しみにしている姿がみられ、棚の上に並んでいるお弁当を「いち、に・・・」と数えたり

「〇〇ちゃんのあった~!」「これは誰のだろう?」と、やりとりしていました。

公園までの道中では、「これくらいの~♪」と、大好きなお弁当のうたを口ずさみながら

歩いていましたよ。

公園に着くとすぐに「お弁当食べようか」と言っている子もいました!

砂遊びでは、水と砂を合わせお弁当を作っていました。

「一緒に走ろうよ」とお友達や保育者と追いかけっこを楽しんだり、落ちている葉を集め

「これは緑だね」「これは赤だね」と色の違いを確認したりとそれぞれ遊びを楽しんでいました。

遊び疲れたのか、シートの上でごろごろ休憩している子もいましたよ。

 

 

 

 

 

 

お弁当の時間は、何度も「おいしい」と言いながら食べたり、「柿もあるの」と食材を話しながら食べ進めていました。

「あ、お顔がある!」「〇〇ちゃんはこれが1番好きなんだ!」「もっと食べたいな~」等、

たくさんお話しながら食べていた子どもたち。

お友達のお弁当を見て「〇〇ちゃんもこれ食べたいな」とリクエストしている子もいました。

 

お母様・お父様の愛情がたっぷり込められたお弁当、とても嬉しかったと思います。

お弁当作りにご協力いただきまして、ありがとうございました。

 

★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78