NEWS

お知らせ

View More

2022.10.07

8月お誕生会☆オリオン組

遅くなってしまいましたが、8月のオリオン組のお誕生会の様子をお伝えします。

お誕生日のお友だちは1名です。3歳になりました。「3歳になったら大きくなるんだ!」と教えてくれ先日弟が生まれたこともあってか、赤ちゃんのように甘えるのは今だけと宣言していたことが印象的でした。誕生カードを受け取りロッカーに大切にしまう姿が見られました。

 

職員の出し物は「ポッチィはくいしんぼう」の紙芝居でした。子ども達はお誕生会の紙芝居が楽しみにしていて、どこで見ようか?椅子を運ぼう!と子ども同士で考えながらやり取りをする姿が見られました。

 

もう一つ、子ども達には楽しみがあります。それはおやつの誕生日ケーキ。

午睡から起きるとワクワクしながら自ら着替えを済ませ、座ってケーキが運ばれるのを待つ姿も見られます。

「誕生日は嬉しいね。」「美味しくて幸せだね。」と子ども達の思いを言葉にすることで思いを共感をし食事を楽しみました。

 

3歳のお誕生日おめでとうございます。

 

★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78