NEWS

お知らせ

View More

2022.07.01

プライムDayの様子

6月18日(土)和光市総合体育館で、下新倉プライムスター保育園、和光プライムスター保育園、丸山台プライムスター保育園の3園合同で、プライムDayが開催されました。

午前中の乳児の部では音楽に合わせ、親子での触れ合い遊びを楽しんでいました。

 

プライムスター保育園のお友だちとお家の人の楽しそうな様子に、リトルスター保育園のお友だちも、観覧席で音楽に合わせて楽しそうに身体を動かしていました。

 

 

 

 

 

午後は幼児の部が行われました。

幼児の部では、ルールのある親子レクリエーションを楽しんでいました。親子で触れ合いながらのレクリエーションは、本当に楽しそうな様子が伝わってきて、見ている側も笑顔になれました。

 

 

最後は3園の先生たちが一緒に素敵なダンスを披露してくれました。

プライムDay終了後は、お家の方も子どもたちもみんな笑顔で帰っていきましたよ。

プライムスター保育園のひとつ、下新倉プライムスター保育園は、下新倉リトルスター保育園の卒園後の受け皿としての連携施設でもあり、卒園後のプライムスター保育園での保育を見て頂く良い機会にもなりました。

秋には「遊びの森Day」があります。お子さんと一緒に遊びの森を楽しんでいただきながら、プライムスター保育園の保育をさらに知っていただく機会にもなりますので、ぜひ、楽しみにしていてくださいね!