NEWS

お知らせ

View More

2022.06.17

6月のお誕生会

今週は先日行われた6月のお誕生会の様子をご紹介します。

お誕生日を迎える子どもたちを主役に、各クラスでお祝いをしました。

 

☆そら組

    

そら組さんでは3名の子どもたちが6月に誕生日を迎えます。

特別な絵本を一冊、保育者からのプレゼントとしてみんなで読んだ後、ひとりひとりにバースデーカードを手渡しました。

保育者からお祝いの言葉とともに自分だけの特別なカードを受け取ると、嬉しそうに笑顔を浮かべて眺めていましたよ。

 

☆ほし組

  

ほし組は1名のお友達が誕生日を迎えました。

保育者がお祝いのメッセージを読み上げると、お膝のうえでバースデーカードを指差したり、触ったりしながらじっと眺め、いつもとは違う特別な時間を楽しんでいる様子でした。

保育者が「おめでとう」と拍手を送ると、集まっていた子どもたちも模倣をしてぱちぱちと手をたたいてお祝いしてくれましたよ。

 

☆つき組

  

つき組も1名のお友達が誕生日を迎えます。

「おべんとう」のパネルシアターをみんなで一緒に見て楽しんだあと、保育者からバースデーカードが贈られました。

パネルシアターで歌った「おべんとうのうた」がとても楽しかったようで、会が終わったあとも保育者と一緒に歌っていましたよ。

 

お誕生会の日のおやつは「誕生日ケーキ」でした。

嬉しそうにケーキを頬張って食べる子どもたちが、来年はどんな成長を見せてくれるのか、今からとても楽しみです。

あっという間に成長するからこそ、今しか見ることができない姿を大切に見守っていきたいと思います。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78