NEWS

お知らせ

View More

2022.05.27

春のぽかぽかお弁当散歩

4月22日は春のぽかぽかお弁当散歩へでかけたそら組さん。

この日はお天気も良く、お散歩日和となりましたね。

 

いつもの散歩コースを歩く中で、水たまりや停車中の車などいつもの風景の変化に気づき、保育者やお友だちと伝え合っていました。

道端にたんぽぽの綿毛を見つけると、優しく手に取り目の前でじっと観察している姿など、季節ならではの自然にも触れながら散歩を楽しんでいましたよ。

散歩を終えていよいよ何日も前から楽しみにしていたお弁当の時間…!

実は散歩へでかける前から「今日お弁当食べるの?」と保育者に嬉しそうに確認していたんです。

テラスに出てビニールシートに座り、お弁当を手にしているそら組さんのお顔に保育者もつられて嬉しくなってしまうほど。中に入っているフルーツを「みてみて!!」と指差ししたり、お弁当を持って保育者に見せたりして、笑顔が溢れていました☆

大好きな保護者の方が作ってくれたお弁当を夢中で食べ進めていましたよ。

側にいるお友だちと一緒に楽しみ共有しながら過ごしていた春のぽかぽかお弁当散歩。普段とは違った特別感を感じられる素敵な経験となったと思います。

お忙しい中、お弁当のご準備ありがとうございました!!

 

 

 

☆★「みんなの頭の上にあるものは何?」★☆

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78