NEWS

お知らせ

View More

2022.05.27

5月生まれお誕生日会~ほし組・そら組~

先日、5月生まれお誕生日会をほし組とそら組で行いました。

5月生まれはほし組3名、そら組1名でした。

ほし組では、「ぴよちゃんのお誕生日」という絵本とスケッチブックシアターのプレゼント。

絵本では、様々な動物たちを指差しする姿や真剣に絵本に見入っていた子どもたち。子どもたちの反応に合わせてゆっくり読み進め、最後にケーキが飛び出す所ではとても嬉しそうな表情をしていました。

保育者からお誕生日カードのプレゼントをすると、それぞれ手形を指差したり自分が写っている写真を喜んでいる姿が見られました。

1歳のお誕生日、おめでとうございます。

 

そら組では、保育者がさりげなく椅子を準備していると興味を示し座る姿がありました。最近、そら組では虫に興味がある様子が伺えたので、虫のクイズを用意しました。虫が出てくると「あり」「てんとう虫」と答え、また子ども同士で「お庭で見たね」などとやり取りする場面も見られました。

お誕生日会が終わると、さっそく昆虫図鑑を取り出して、クイズに出ていた虫を探す姿がありました。とても昆虫に興味が高まっていますね。

保育者からお誕生日カードがプレゼントされると、少し照れている様子もありましたが嬉しそうにもしていました。

3歳のお誕生日おめでとうございます。

 

☆先日は天候が悪い中、保護者会に参加して頂きありがとうございました。各クラス、保護者の方同士でお話する機会もあり、情報交換など出来て、とても良かったですと数名の保護者の方からお話しがありました。保護者会を行う事ができ、また保護者の方の交流の場となった事、職員一同嬉しく思います。またお困りごとや相談等ありましたら遠慮なく職員までお声掛け下さい。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

 

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

 

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

 

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

 

保育ショートムービー第二弾!

 

♡ハートの種明かし♡

 

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78