NEWS

お知らせ

View More

2022.05.27

保護者会

先日5月21日(土)は、保護者会が行われました。

保護者会では全体の伝達事項の他に、子どもたちの1日の様子を、保育園として子どもたちの発達を保障するためにどんなことに配慮しているかポイントを解説しながら、お写真とともに紹介していきました。

 

 

 

久しぶりの保護者会開催ということで、初めてご参加される保護者の方が多く、少し緊張されている様子もありましたね。

それでも子どもたちの写真を見ると、皆様一様に「かわいい」と笑顔になったことがとても印象的でした。

私たちもノートや口頭とはまた違った方法で、子どもたちのかわいらしい姿や成長を保護者の方々と共有することができ、とても嬉しく思いました。

 

 

また、ほし組では子どもたちの手を当てるクイズも行いました。

子どもたちのかわいらしい手が並んだ紙を出すと、「ちっちゃい」と思わずつぶやく様子もあり、それまでの緊張も少しほどけたように思います。

こんな小さな手で色々なものを掴んだり触ったりしているのかと思うと、たまらなくなりますね。

 

今回保護者の皆様が集まったということで、子どもたちの写真を見ながらご家庭のでの様子を共有する場面もあり、保護者の方同士の交流の場ともなりました。

子育てはひとりで行うには不安や悩みが多いものなので、こうした場でのつながりも、皆様の拠り所になれば嬉しく思います。

もちろん、引き続きなにか心配なことや不安なことがありましたら、遠慮なく担任までお声掛けくださいね。

お忙しい中保護者会にご参加いただき、ありがとうございました。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78