NEWS

お知らせ

View More

2022.06.15

5月お誕生日会

5月16日に5月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました!

 

5月はほし組のお友だち2名が1歳のお誕生日を迎えましたよ☆

ほし組さんにとっては初めてのお誕生日会。いつもとは違う雰囲気に不思議そうな様子の子どもたちでしたが、保育者の膝の上や近くで安心すると、お誕生日の歌に体をゆらゆらさせて楽しむ姿もありました♩

お誕生日カードを受け取ると興味津々でのぞき込み、自分の手形に触ってみたり、自分の写真があるとわかると笑顔になったりしていました。

保育者からは「いないいないばあ」スケッチブックシアターのプレゼント。

動物のお顔を隠している手や鼻を「いないいない…”ばあ!”」に合わせてめくり楽しそうな姿が見られました!

普段遊んでいる時に保育者と一緒に絵本のページをめくるように指先を使っていましたよ。

また、最近ではお部屋にも慣れ、探索を楽しむ姿が増えてきているほし組さん。

お部屋の中にいくつかある鏡を見つけると、のぞき込んでにこにこ。鏡越しに保育者と目線が合うと、手を振ってくれるお友だちもいます。

そんな鏡に興味津々なほし組さんに、最後の「いないいないばあ」は、スケッチブックシアターを見てる自分のお顔!

最後に自分の顔が出てくると、びっくりしたような、でも嬉しそうなほし組さんでした。

1歳のお誕生日おめでとうございます☆

 

普段と違う雰囲気に特別感を感じながら、温かな雰囲気の中でのお誕生日会でした。

 

 

 

☆★「みんなの頭の上にあるものは何?」★☆

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78