NEWS

お知らせ

View More

2022.05.30

保護者会の様子

 

21日は保護者会が行われました。

 

各クラス園の方針についてや、保育園での子どもの様子など踏まえた1日の生活の流れなどをお伝えしたり、子どもの育ちを保障する遊びについてなどお話しさせていただきました。また、保護者の方からの質問にお答えしたり、意見交換ができる時間となりました。

保護者からの質問では、子育ての中での悩みや困っていることなどのお話しも挙げられていて、「こんな方法でやっています」「こんなのもいいかもしれません」など保護者の方同士でのやりとりも見られました。発達に沿ったお話しも踏まえながら保育者と保護者の方が一緒にお話しをする機会になり、とても充実した時間になりました。

 

初期食から幼児食までの食事形態も実際にみていただきました。実際に見ていただく中で「家でもっとこうしてみようかな」とお話しされる保護者の方や、離乳食の進め方を保護者の方同士でやりとりしている様子や、家での様子を踏まえた相談もありました。ご家庭での様子に合わせながら一人ひとり合わせた食事形態で提供していきますので、わからないことなどありましたらいつでもご相談下さい。

 

久しぶりの保護者会の開催となりましたが、保護者の方からお子様の名前の由来や好きな所などお話しいただいたり、保育者の自己紹介では幼少期の頃の思い出や子ども達と関わる中で素敵な瞬間などお話しさせていただきました。なかなか皆さんで顔を合わせる機会が無い中で温かいエピソードが沢山聞く事が出来、私たちも嬉しく思っています。これからも子ども達の成長を保護者の方と一緒に見守っていけたらと思います。

 

今回参加出来なかった保護者の方も園での子ども達の様子を掲示したものを見ていただきその中で担任とお話しが出来たようでした。保護者の皆様にはお忙しい中時間を作って参加していただきましてありがとうございました。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78