NEWS

お知らせ

View More

2022.04.25

春のぽかぽかお弁当散歩<そら組>

 

すっかり春らしい陽気になってきましたが、最近はお天気も不安定で、遠足当日までお天気がどうなるかハラハラしましたね。当日の朝まで雨は降っていましたが無事に晴れ、公園に行くことが出来て良かったです。みんなの思いが届いたのかもしれませんね!

 

前日から子ども達にお話をしていたこともあり、当日を楽しみに待っていたそら組さん。登園してすぐにでもお弁当を食べたい様子でした。おうちの方が準備をしているところを見ていたお友達はお弁当の中身を教えてくれましたよ。

 

今回は外環上部駅北C公園へ行きました。タンポポの綿毛に息を吹きかけたり、木にぶら下がってみたり、虫を手に乗せて観察したりと、じっくりと自然に親しんで遊んでいました。

 

 

沢山遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当を食べました。

 

 

おうちの方の愛情のこもったお弁当で「自分が大切にされている存在」だと実感できた日になったと思います。「おいしい」と食べる子ども達の表情から満足を感じられました。お忙しい中お弁当や登園時間のご協力ありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78