NEWS

お知らせ

View More

2022.01.29

1月の誕生会

今月はそら組2名のお友達が誕生日を迎えました。

少し前から誕生会をすることを伝えていたので、「今日誕生会?」と楽しみにしている様子でした。

お友達に自分の名前と年齢を言うと、照れくさそうにしていましたが、拍手や歌でのお祝いに嬉しそうな表情を浮かべていました。

皆で「おめでとう」と声を掛けて、自分のことのように喜ぶ姿もありましたよ。

誕生日カードの保育者からのメッセージ紹介を真剣な表情で聞き、受け取るとじっくり眺めたり、2人でカードを見比べたりしながら、自分の写真や手形があることを喜んでいました。

保育者からの出し物は「どっちかな?」というパネルシアターでした。

大きなパネル板を見て何が始まるの?とそわそわしていた子どもたち。

保育者がどっちかな?と聞くと「こっちだと思う!」と指を指して教えてくれ、大盛り上がりでした。

最後は、誕生日ケーキのパネルを皆で食べる真似をして、2人の誕生日をお祝いしました。

 

1月生まれのお友達、誕生日おめでとうございます!

 

・・・・・・・・・・・・

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78