NEWS

お知らせ

View More

2021.11.17

ピクニック~ゆめ組~

だんだんと肌寒くなり、胃腸炎等の感染症が流行する時期になってきました。

引き続き、手洗い・消毒等の感染症対策を徹底していきたいと思います。

 

 

 

今週は、ゆめ組さんのピクニックの様子をお伝えします。

 

ゆめ組さんでは、15日(月)に給食をお弁当箱に詰めて、緑の公園でピクニックをしてきました!

 

 

「日向の方があったかそう!」という子どもたちの提案で、公園の真ん中にシートを敷いて食べることに。

しかし、実際に食べ始めると陽射しが強かったようで少し暑く「次は、日陰で食べてみよう」という声も聞こえてきましたよ。

 

 

いつもの給食でも、お弁当箱に入っているという特別感や外で食べる楽しい雰囲気から食材に興味を持ち、苦手な野菜にも挑戦する姿など、食べる意欲がいつも以上に湧いていた子どもたち。

 

 

お休みの子がいて全員ではなかったのですが、「次回はみんなで食べようね」と話す姿もみられました。

 

秋のお弁当遠足では味わうことのできなかった“外で食べる経験”ができ、食への興味がさらに増しみんなで食べる楽しさも増していたようです。

昼食後には、公園でたっぷりと遊び、とても楽しい思い出になったようです。

 

今後も、子どもたちの姿に合わせて計画をしていきたいと思います。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78