NEWS

お知らせ

View More

2021.11.08

秋のお楽しみお弁当散歩・オリオン組

10月22日(金)オリオン組が秋のお弁当散歩に出かける予定でしたが、雨の為室内でお弁当をたべました。

前日からとても楽しみにしていて、お弁当の中身や「デザートはぶどうだよ」などと嬉しそうに教えてくれました。22日の朝はお弁当のことが気になって、「もう食べる?」と何度も聞いてソワソワしている様子でした。シートを出すと「やった!食べよう」と手を洗いに行きます。食事の前の手洗いが習慣づいていますね。

春のお弁当散歩の様子を覚えていて、シートの上に丸く座り自分で袋からお弁当を出していました。

手伝おうとすると「自分で!」と一つ一つを大事そうに出します。春の時は「やってー」と援助を求め待っていた子どもたちの成長を感じます。

みんなで「いただきます」をするとパクパクと大きな口でもりもり食べ、「おいしーい!」と、大満足の笑顔が見られました。

お忙しい中、お弁当作りありがとうございました。外で食べることは出来ませんでしたが、みんなで顔を合わせて美味しいものを食べる、楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

******************************

 

「みんなの頭の上にあるものは何?」

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fd