NEWS

お知らせ

View More

2021.11.01

秋のお楽しみお弁当遠足【そら組】

22日に秋のお楽しみお弁当遠足がありました。

登園するとお弁当をもってきてみせてくれる姿があり、「早くお弁当食べたい」

「お弁当はご飯の時間に食べるの?」「お腹ペコペコ」と話し、朝から楽しみにしていました。

天候はあいにくの雨でしたが、室内でそれぞれ好きな遊びをしていましたよ。

ゼラチン遊びでは、好きな色をスプーンでコップに入れて色の層を作ったり

混ぜ合わせて色の変化を試してみる等、まるで実験をしているようでした。

コップから紙皿に移し、「パンケーキみたい」「ピザ作っているの」と

食べ物をイメージして表現している子もいました。

絵本をじっくり見ている姿もありましたよ。

お弁当の時間になるとブルーシートに座り、喜んでお弁当のフタを開ける子どもたち。

 

 

「にく!」「ほしだよ!」等と、入っている食材や野菜の形を知らせ、

保育者に食べさせようとする仕草もみられました。

お友達のお弁当も気になるようで、「それなに?みせて~!」と話しかけていました。

包んであるラップをひらいて「ほら!」とおにぎりをみせて、やりとりしていましたよ。

 

 

たくさんの愛情がこもったお弁当を嬉しそうに味わって食べていた子どもたちの表情は

笑顔であふれていました。

お忙しい中、お弁当をご用意していただきありがとうございました。

 

★–☆–★–☆–★–☆

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78