NEWS

お知らせ

View More

2020.03.23

3月生まれの誕生会

3月生まれの誕生会を行いました。3月生まれはそら組の1名でした。

いつも誕生会を楽しみにしているそら組さん。今回も、朝から保育者の出し物を気にしてたり、ドキドキ楽しみにしている姿がみられました。今回の出し物は、大型絵本「はっぱのおうち」。お散歩で発見するてんとう虫や自然が出てきて、近くで探したり、お外の様子と一致させたり。嬉しそうに想像していた子どもたちでした。

お誕生日、おめでとう★残り少ない園生活、たくさん遊んで元気に楽しみましょうね!

今年度のお誕生会はこれで最後となりました。お子さんの元気な成長を、保護者の方と共にお祝いすることができ嬉しく思います。

最後にそら組さんの最近のお散歩の様子を紹介します。園周辺の桜も開花し、桜並木のある遊歩道にお散歩へ。散っている桜や地面や木に咲く桜を観察したり、拾ったり、春の季節を感じている子どもたち。コップを持って行き、桜や葉っぱを集めていました。

どんな色、形かな〜、と観察したり、匂いをかいだりもしていました。

桜だけでなく、地面に生えているキノコを発見したり、紙コップに石を入れて、「から揚げだよ〜!」と屋台のから揚げを連想させているようでした♪また、タンポポを摘んで、押し花のように可愛く画用紙に貼って、素敵な春のお土産を作っていました。どんどん暖かくなっていくのが楽しみですね。