NEWS

お知らせ

View More

2020.01.25

1月生まれの誕生会

 22日(水)、1月生まれの誕生会を行いました。1月生まれのお子さんは、ほし組1名、つき組1名です。

保護者の方との登園を喜んでいるお誕生日のお子さん♪ほし組では、お誕生日カードを保育者とお友達からもらうと、カードの絵を指差したくさんお話しして喜んでいました。「だるまさん」の絵本をみて身体を動かしたり、

♪「バスに乗って」では保護者や保育者と曲がったり、ガタガタするだけでなく、「コチョコチョ駅」、「ピョンピョン駅」等色々な駅に止まって、ふれあいを楽しみました。体を触られくすぐったがったり、ニコニコしたり笑顔もみられほっこりした雰囲気の中楽しく過ごすことができました。

普段の遊びで、ブロックや玩具でケーキを作っているつき組さん

 今回の誕生会でも保育者が作ったケーキをみんなで一緒に「ふーーっ」と吹いてろうそくを消していました。

つき組さんは、誰の誕生日かなー、、とお誕生会を楽しみに集まっていました。お友だちから誕生日カードを受け取り、とっても嬉しそう。

 保育者の紙芝居では、果物が出てきて、つき組さんは名前のマークが果物なので、自分のマークに喜んだり、「〇〇ちゃんのマーク!!」と一つ一つ盛り上がっていました。また、バナナを剥く仕草をしたり、食べる仕草をしたり、、お友達や保護者の方にも「どーぞ♪」と分けている可愛い子どもたちでした。

紙芝居や絵本にも真剣な表情でみるつき組さん。そんな姿からも成長を感じるお誕生会でした。

これからも、笑顔いっぱい、すくすく元気に成長してください。

お誕生日、おめでとうございます。ご参加ありがとうございました。