NEWS

お知らせ

View More

2020.08.08

水遊びをたのしんでいます!

梅雨が明け本格的な暑さがやってきました。今年の夏は、いつもとは違う夏です。と連日のように新型コロナ感染症のニュースで気持ちも沈みがちですが、保育園では、水遊びで気持ちも、体もすっきりとして、暑さに負けず過ごしています。保護者の皆様は、お子さんと過ごしているときや送迎時など、お子さんには水分補給など気を付けていらっしゃると思いますが、ご自身のことを後回しにしてしまいがちではないでしょうか?水分補給、休息はぜひご家族一緒にしていただき、安全第一で夏の生活を楽しんでくださいね。

各クラスの水遊びの様子をお知らせします。

 シリウス組です。初めて水遊びをした日は、保育士にくっついていたお子さんも、水に慣れると自分からタライに手を入れるようになりました。 

食品用の色素をいれて色水を作りました。水の色が変わった瞬間「おっ!」と声が出て、水をかき混ぜていました。
オリオン組です。  「あっ 浮いてる!」 ぷかぷか浮かぶ様子を見ています。
ネットですくったり、ボトルに入れたり出したり、それぞれのかかわり方で水の感触を味わっています。
すばる組です。気に入った水遊びおもちゃでじっくり遊ぶ姿が見られます。 

    「 2つ一緒だとどうなるのかな?」なんでもやってみよう!自分の手で試してみることで感じる事、わかることがたくさんありますね。