NEWS

お知らせ

View More

2019.04.27

待ちに待ったお弁当!

26日は雨予報でした。前日は皆で、てるてる坊主を作りました!

 

DSCN9801

当日はあいにくの天気でした・・・

でも、子どもたちは登園する時、お弁当と水筒を嬉しそうに持ち、「○○入ってるんだよ!」「ママが作ってくれたの!」と楽しそうに笑顔で保育者や友だちにお話する姿がありました。

製作で、のり・折り紙を使ってオリジナルなお弁当を、おままごとでチェーンリングや

フエルトを使いお料理する様子もありました。また、友だちと一緒に絵本を読んでゆっくり

過ごす子どもたちも。

DSCN9817 (1)

DSCN9816 (1)

時々「今何時?」「お弁当まだ?」「お腹すいたよー」とお弁当が待ちきれない姿

もありました。

そして待ちに待ったお弁当の時間!

お部屋にシートを広げると「シートだ!」「ここ座ろう」等いつもとは違う環境に喜ぶ子どもたち。

お弁当を広げると・・・「お願いした○○入ってる」、「(保育者に)あーん」

「(キャラクターやおにぎり)一緒だね」や、あまりの美味しさに「おかわり!」

とお話する様子もありました。

DSCN9852 (2)DSCN9839 (1)

DSCN9834 (1)DSCN9856 (1)

お忙しい中、子どもたちの為に愛情いっぱいのお弁当を作ってくださり、ありがとうございました。

子どもたちの楽しい思い出になったと思います。

子どもたちの嬉しそうな姿を見て私たち保育者もほっこりしました。

 

楽しいGWをお過ごしください。

5月7日(火)に子どもたちの元気な姿を見られることを楽しみにしています☆