NEWS

お知らせ

View More

2020.07.03

保護者面談・保育参観のお知らせ

 雨が降り続く梅雨の季節ではありますが、先日はすっきりとした晴れ模様となり、夏の訪れを感じています。

 

 先日、「保護者面談・保護者参観のおしらせ」のお手紙を配布いたしました。

 今年度の保護者参観・保育参観の実施は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防の観点より、7月より比較的登園時の少ない土曜日を活用し、計画的に保護者面談及び保育参観を実施いたします。

 毎月ご都合の悪い土曜日を確認させていただきますので、ご対応いただけますようよろしくお願い致します。

 また、土曜日が勤務等で対応が難しい場合は、個別にご相談させていただきますので、担任までお声掛けください。

 

 なお、保護者面談については、0~2歳児クラスは1家庭年2回実施、3~5歳児クラスは1家庭年1回実施いたします。

 保護者参観は、全クラス1家庭、年1回実施となります。

 ご参加いただく大人の方は、1名にてお願い致します。

 保護者面談については、ご家庭と一体となって保育を行う保育園の役割として、非常に重要な機会となります。

 お忙しい中ではあるかと思いますが、必ずご参加いただけますよう、よろしくお願い致します。

 

 保護者の皆様とじっくりお話をすることができるこの機会を、私たちも心待ちにしております。

 

 また、自粛のためお休みをしているご家庭の皆様も、お手紙を取りに来ていただいた際に、改めて確認していただけますと幸いです。

 

 何かご不明な点がありましたら、いつでも担任にお声掛けください。

 よろしくお願い致します。