NEWS

お知らせ

View More

2020.05.01

保育園からの連絡について

 

 緊急事態宣言による登園自粛に日々ご協力いただき、ありがとうございます。

 子どもたちに会えない日々が続き、私たち職員も寂しく感じています。

  

 このような状況ではありますが、子どもを守る保育園という機関として、お子様と保護者の皆様の健康状態を、定期的に(週に1回程)お電話で確認させていただいています。

 その際、2歳児以上のお子様に関しては、可能な限り担任とお電話にて会話をさせて頂ければ幸いです。

 また、保育園からの配布物を直接取りに来ていただく際、子どもたちと保護者の皆様の健康状態の把握のため、お子様と一緒に保育園まで来ていただけると、大変嬉しく思います。

  感染防止のため外出自粛の中ではありますが、ご協力いただけますようよろしくお願い致します。

  

 また、お休み中は生活リズムが崩れやすくなるかと思います。

  特に睡眠に関しては、不足でも過剰でも、子どもたちの発達や生活に大きく影響します。

 寝不足や寝すぎでホルモンバランスが崩れたり、体内時計が乱れたりすると、脳や身体の発達を妨げてしまいます。

 また、ホルモンが正常に分泌されなくなると、心も乱れやすくなり、怒りや興奮、衝動といったものを抑えることが難しくなったり、落ち込みやすくなったりすることもあります。

  

 今後通常保育が再開し、子どもたちが元気に園生活を送るためにも、今はご家庭での規則正しい生活習慣が必要です。

 ご協力いただけますようよろしくお願い致します。

  

 保護者の皆様も不安な気持ちを抱えながら日々を過ごされているかと思います。   

 小さなことでも構いませんので、何か気になることや、園に協力してほしいことなどございましたら、いつでもご連絡ください。