NEWS

お知らせ

View More

2019.08.17

♪第4回夏祭り♪

8月3日に第4回夏祭りを行いました。

いつもと違う雰囲気にワクワクしたり、ドキドキした表情の子がいました。ドキドキしていた子も友だちと会ったりお気に入りのブースを見つけると笑顔や笑い声が聞こえてくるようになり、職員たちも一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今年はヨーヨー・ボーリング・親子製作(うちわ作り)・迷路・フォトスポット(ひまわり畑)です‼

 

ヨーヨー

DSCN9698

好きな色を自分で選び、手やザルですくってみたり、水遊びも始まったことで水にも興味を示していました。

 

ボーリング

DSCN9639DSCN9695

様々な大きさのボールを使ってピンを倒していました。大きいボールが1番倒れやすいとわかると、ずっと大きいものを持ったり小さいボールでチャレンジする姿も見られました。お気に入りのゲームとなり、何度も遊ぶ子もいました。

 

親子製作(うちわづくり)

DSCN9711DSCN9678

シールを見つけると「イルカ!タコ!」などと知っているもの名前を言ったり、気になるシールを手に取って重ねて貼る・クレヨンで好きな絵を描いてオリジナルのうちわを作っていました。

 

 

めいろ

DSCN9641DSCN9716

初めは親御さんと入る子が多かったですが、1度入って道を憶えると1人で入ったり、友だちと入って何度も遊ぶ子がいました。多い子では20回以上来てくれていました。

 

 

フォトスポット(ひまわり畑)

初めは穴に不安がる子がいましたが、お父さん、お母さんとなら一緒に・・・という感じで撮ってみたり、お友だちと一緒に撮り、笑顔になっていました。穴からひょこっと顔を出す子どもたちはヒマワリのように素敵な表情でした。

 

 

お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

DSCN9719_Moment

まだまだ暑い日が続きますが、元気に楽しく園生活を送れるようにしていきたいと思います。