NEWS

お知らせ

View More

2024.03.30

ご卒園おめでとうございます! ~ゆめ組の様子~

3月23日に卒園式が行われ、13人の園児が下新倉プライムスター保育園を卒園しました。

一か月前から、卒園式に向けて子どもたちで集まって歌う姿が見られ、期待を持って準備を進めてきたゆめ組さん。入園した当初と比べ、体も大きくなり、凛々しく、立派な姿が見られました。

登園してくると緊張した顔で階段を上る子どもたち。階段を上りきるとクラス会の会場に集まるお友達の顔を見て、安心したように笑顔を見せ、駆け出していました。そんな姿を見て、子どもたちが長い保育園生活の中で、クラスの一員として掛け替えのない日々を過ごしてきたのだと感慨深い思いでした。

    

式が始まると、いつもと違う保育室の雰囲気に緊張した表情も見られましたが、保育者やお友達と目を合わせながら、堂々と入場していました。卒園証書授与では、一人ひとりが呼名に大きな返事を返し、真剣な表情で証書を受け取る姿が印象的でした。卒園児の歌も、歌が大好きなゆめ組さんらしい、力強い歌声が会場いっぱいに響いていました。    

子どもたち一人ひとりの様子から、様々な思いが読み取れた卒園式。13人の子どもたちが今日の卒園式を迎えられたことを何よりも嬉しく思います。小学校という新しいステージでも、新しいお友達や周囲の大人の力を借りながら、自分の道を切り拓いていくのだろうと強く感じた卒園式でした。

 

これからの子どもたちの輝かしい未来と健やかな成長を願っています。

ゆめ組さん、ご卒園おめでとうございます!