NEWS

お知らせ

View More

2023.05.30

保護者会ありがとうございました。

5月20日(土)に保護者会を行いました。

コロナも緩和され、今年度から全学年合わせての全体会を行うことが出来ました。

一堂に会すこともあまりありませんので少し緊張した面持ちでしたが、保護者の皆様に自己紹介と子どもの好きなところ、かわいいと思うところを発表していただくと、次々と出てくるほっこりエピソードに思わず笑みをこぼす姿が見られ、会場全体が和らいだように感じました。

園長からは園の保育方針とお願いごとについてお話させて頂きました。

 

全体会が終わり、クラス会に移ります。

ほし組

 

つき組

 

そら組

各クラス写真とともに園での一日の流れ、エピソードを交えた子どもの姿をお伝えしました。

保育者の話に耳を傾け、笑ったり驚いたりと様々な反応がありました。

 

そして、アンケートに寄せられた他の保護者の方に聞きたい家庭での様子やお悩み等を軸に懇談会も行いました。

話に花を咲かせ時間の許す限り情報交換し、有意義な時間となりました。

 

発達に合わせた形態や量の目安が分かるよう、給食の展示も帰りの際に見ていただきました。

興味を持たれてじっくり見ている保護者の方がたくさんいらっしゃいました。

少しでも家での参考になれば幸いです。

 

この度は貴重なお休みの日にもかかわらず、保護者会に足を運んでいただき本当にありがとうございました。

引き続き園での様子はブログや園だより、保育者を通して発信して参りますので、分からないことや悩んでいることがありましたら気軽にお声がけくださいね。

 

 

      

 

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

ハートの種明かし

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78