NEWS

お知らせ

View More

2023.05.19

5月の誕生会

5月15日には誕生会がありました。

5月生まれのお友だちは、ほし組1名、つき組2名、そら組2名の計5名です。

 

ほし組さんでは、しかけ絵本を読みました。

ゆったりとした雰囲気の中で、自由に参加できるようにしています。

お誕生日カードを興味津々に見つめる姿もありましたよ。

 

つき組ではパネルシアターでお祝いしました。

気になると近くへ行って、まじまじと出し物を見ている姿が印象的でした。

おやつの誕生日ケーキは、クリームやフルーツ、ホットケーキと、好きな物から食べていましたよ。

 

そら組さんではパンダうさぎコアラのペープサートを使って、皆で歌ったり、身体で表現したりしながらお祝いしました。

お誕生会のあとも、そら組さんからパンダうさぎコアラのお歌が聞こえてきてとてもにぎやかでした。

お名前は?好きな食べ物は何ですか?と、インタビューにも答えてくれました。

 

各クラス、温かな雰囲気の中でお祝いをすることができました。

お忙しい中参加していただいた保護者の皆様、どうもありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~

みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78