NEWS

お知らせ

View More

2023.04.07

ご入園、ご進級おめでとうございます!

 

今年はほし組6名、つき組1名、そら組1名の新しいお友達を迎えて新年度が始まりました。

初めは慣れない環境に不安そうな表情や戸惑う様子もありましたが、1週間が経ち保育者とじっくりと関わっていく中で、少しずつ笑顔やリラックスした表情が見られるようになってきています。

  

昨年に引き続き、子どもの感じている”不快”を応答的に”快に”変えていくことや、子どもと視線を合わせ感情に言葉を付けていく温かなやりとりを重ね、一人ひとりと愛着形成を築いていきたいと思います。

子どもたちが自分の心の拠り所を見つけ様々なことを試したり、たくさんの満足を感じられたりすることが出来るよう安全基地となり、丁寧に保育を行っていきたいと思います。

ご家庭での生活リズムや可愛らしい姿、好きな玩具や絵本等のお子様の様子だけでなく心配なことや不安なことがありましたら気軽にお声がけくださいね。保護者の皆様と一緒に子どもたちの成長を見守っていけたらと思います

  

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78