NEWS

お知らせ

View More

2023.03.11

3月誕生会

3月生まれのお友達は、そら組さん1名です。

 

 

 

好きな食べ物はなんですか?の質問に、「りんご!」とこたえていました。

見ていた子どもたちも、自分の好きな食べ物を伝えていましたよ。

カードを渡すと、手形スタンプをしたことを思い出したようで自分の手の平をじっと見つめる姿も!

手形をみても、大きくなったなと実感しますね。

お友達も、「おめでとう~!」と、拍手をしながらお祝いしていました。

 

 

 

 

 

保育者の出し物のパネルシアターでは、様々な動物たちが出てくるクイズでした。

動物が出てくるたびに、「うさぎさん!ぞうさん!」と言いながら

楽しそうに見ていました。

「次は何がでてくるかな~?」とワクワクの子どもたち。

動物が持ってきたリンゴが何個あるか一緒に数える姿もありました。

誕生会が終わると、「これで皆やったね!」「〇〇保育園に行ったら次は何をみれるかな~?」と

話しており、次の保育園への期待もあるようでした!

日頃、他にも、「〇〇保育園行ったら(製作の時)ハサミ使えるんだって!」等、次の保育園のことを

話すことが増えてきました。

そうした楽しみや期待を膨らませながら、卒園に向けて日々大切にじっくりと関わっていきたいと思います。

ケーキも「おいしい!」と喜んで食べていました。

3歳のお誕生日おめでとうございます。

 

★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78