NEWS

お知らせ

View More

2022.08.18

夏祭り<準備編>

 

先日は2年振りに夏祭りを開催しました。暑い中ご参加いただきありがとうございました。2歳児クラスの保護者の皆様は午前中にプライムスター保育園の講演会にもご参加いただきありがとうございました。今週は夏祭りの準備の様子をお伝えします。

今回の夏祭りでは、園で普段子どもや保育者が体験していることを、親子で体験していただきたいという思いを込めて、「夏の自然」というテーマで準備を進めてきました。久しぶりの夏祭り開催ということもあり、どうしたら保育で大切にしていることを伝えられる場となるか職員みんなで悩みながら話し合いを重ねてきました。

普段の子ども達は何に関心を寄せているかを話し合うと、全クラス共通して自然物(虫、草花、石、枝等)という意見が出ました。保育者は、子ども達の様々な体験や感情を言葉にして伝えていくことで、通じ合う経験ができることを大切にしています。夏祭りを通して身近な夏の自然に親しみ、親子で楽しい時間を十分に過ごしていただけていると嬉しいです。

 

次回は夏祭り当日の様子をお伝えしたいと思います!

~~~~~~~~~~~~~

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78