NEWS

お知らせ

View More

2022.05.09

春のぽかぽかお弁当散歩~そら組~

先日、そら組のお弁当散歩がありました。

前日に雨が降りお天気が心配されましたが、当日は心地よく晴れてお散歩日和になりました。登園してきた子どもたちは「お弁当いつ食べるの?」と、保護者の方が作ってくれたお弁当を楽しみにしていました。行き先は、南越ノ上公園です。

 

近頃、自然に興味が高まっている子どもたち。毎日植物や昆虫の図鑑を見ています。公園へ着くと、一目散に虫を探したり自然物を見つけ観察したり、お花にそっと触れる姿がありました。「図鑑で見たね」などと保育者とのやり取りが多く見られました。本物に出会う、とてもいい経験ですね。

 

いよいよ、お弁当の時間です。

 

それぞれ、お弁当の中にある食材を「○○が入ってる」「ママが作ってくれた」とやり取りがあり、嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。園に戻ると「お弁当美味しかった」との声があったり、また午睡明けには、お弁当のおかずを再現してのおままごとが多く見受けられ、子どもたちには特別な経験になったと思います。

 

そら組の保護者の皆様、朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました。

 

5月に入り、気温が高くなってきました。薄手のお洋服のご準備、また持ち物すべてに記名をお願いいたします。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

 

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

 

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

 

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

 

保育ショートムービー第二弾!

 

♡ハートの種明かし♡

 

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78