NEWS

お知らせ

View More

2022.04.22

4月のお誕生会

 

20日に4月のお誕生会をしました。

4月にお誕生日を迎えるのは、ほし組さん2名と、そら組さん1名のお友達です!

 

そら組さんではお誕生日のお友達の紹介と、絵本の読み聞かせ、みんなでお誕生日の歌でお祝いしました。午後のおやつにはお誕生日のケーキをみんなで味わいましたよ。絵本の読み聞かせでは、『いろいろバス』を読みました。乗り物や色に興味があるそら組さんは、身を乗り出して楽しんで見ていました。お誕生カードにも興味津々の様子でした!「次は僕がお誕生日だよ!」と自分の番を心待ちにしているお友達もいましたよ。

 

 

ほし組さんではお誕生日のお友達の紹介と、絵本の読み聞かせと、お歌でお祝いしました。保育者がやっていることに興味を示したお友達は、絵本を見たり、歌に合わせて手拍子をして楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

1つ大きくなったことを喜び、お祝いされる嬉しい気持ちにも寄り添っていきました。お誕生日のお友達が居る月は、各クラスでみんなの成長をお祝いしていきたいと思います!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78