NEWS

お知らせ

View More

2021.12.01

11月誕生会

11月生まれのお友達は、そら組さん2名です。

誕生日の子どもたちは、みんなの前に椅子を並べて嬉しそうに座り準備をしていました。

みんなで「たん、たん、たんじょうび」の歌をうたい、「おめでとう!」と拍手をして

お祝いの言葉を伝え、盛り上がる雰囲気がありました。

お祝いの言葉に笑顔の表情や両手を挙げたりと、喜びの気持ちを全身で表していました。

もらった誕生日カードも開いて皆に見せてくれましたよ。

保育者からの出し物は、【だれの手?】のパネルシアターでした。

手の色や形から動物を考えており、顔が少し見えると自信を持って伝えていました。

 

黄緑色の手が出てきた時は「これは誰の手かな?」という問いかけに「木!!」と言っている姿もありましたよ!

確かに、色と形をみて木にも見えるな~!と、保育者も発見となりました!

かえるが現れると「かえる!」と指をさして、手の正体が分かり楽しそうに見ていました。

最後には、パネルの傍にいき「触っていい?」と聞いて優しく触れたり

登場した動物たちをじっくり見てからお別れしていました。

 

3歳のお誕生日おめでとうございます。

 

★-☆-★-☆-★-☆-★

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78