NEWS

お知らせ

View More

2021.10.05

☆9月誕生会☆

ますます秋の深まりが感じられる頃、子どもたちは園庭やお散歩で見つけた葉っぱや木の実などに触れ、観察したり集めたりしていますよ。

さて、今回は9月の誕生会の様子をお伝えしたいと思います!今月はつき組さん1名が誕生日を迎えました。

「まほうのふくろ」というペープサートをやりました。このペープサートは袋の中にケーキの材料を入れていきシャカシャカ振るとケーキが完成します。子どもたちはケーキの材料が袋に次々に入っていくのを、何ができるのだろう?と不思議そうに見ていましたよ。

材料の中にイチゴが出てくると元気よく「いちご!!」と言っていて嬉しそうでした。

材料をすべて入れ終わったら子どもたち一人一人に袋を振ってもらいました。そして、中からケーキが出てくると「ケーキだ!!」と満面の笑みを見せてくれました。

最後にみんなでハッピーバースデイの歌を歌いました。歌っているときに手拍子をしたり、体を揺らしてリズムにのったりと楽しそうにお祝いしてくれましたよ!以前よりも歌詞がハッキリと聞こえるようになったと思いました。

 

次は11月に誕生会を行う予定です。また、その際はお伝えしたいと思いますので楽しみにしていてください!

最近、朝晩は涼しくても日中が暑い日もありますので調整しやすい服装であると過ごしやすいかと思います。

 

 

 

当保育園グループのPV(ショートムービー)を製作しました。

『プライムスター保育園 動画』で検索してみて下さい!

当園の先生方やプライムスター保育園の園児さんも多数出演していますので是非ご覧ください。

動画名【子どものゆいと30歳のゆい】

企画《プライムスター保育園グループ》

プライムスター保育園 リトルスター保育園 ファーストスター保育園

監督・脚本:酒井靖之

主演者:石黒エレナ 井上果歩 三田佳奈 遠藤みのん

作曲:江藤雅樹

歌:楠美月

製作:株式会社アーツテック